査定額がとても安かったので、インターネットオークションに出品

  • 投稿日:
  • by

私は先日、軽トラックを乗り換えました。今まで乗っていたのは21年前のホンダのトラックでした。新車を購入するディーラーで査定してもらうと、買い取り額は1万円でした。21年前の車なので当然ですよね。



 しかしインターネットオークションを見てみると、かなり古い車でも結構な値段で取引されています。そこで私もオークションに出品してみることにしました。私と同じような車で11万円くらいで取引されていたので、そのくらいで売れればいいなあ・・・と思っていました。

 出品期間は1週間に設定し、3万円でスタートしましたが、最初の5日間はあまり入札が入りませんでした。しかし最後の2日間で、かなりの入札があり、最終的に13万円で落札されました。いつも車庫に入れていたので、サビなどは全くなく、車検も1年弱残っていたことも13万円まで上がった要因だと思います。



 でも1万円だったのが13万円で売却できたので、本当にうれしかったです。軽自動車は維持費が安いので、古くても人気があるんですね。