車の買取先

自分が乗っていた車を売却した事が三回あります。

私の場合、全て違う店でした。

また、ジャンルも違いました。

一回目は、新車購入の下取車にしました。

通常、買い取り専門店に売却したほうが得だと言われますが、値引き額を表に出せないのか査定金額は高めでした。

値引き額はほとんどなかったですけど、少し下取り車を高額にしてくれたように思います。

その新車で購入した車は、三年乗り、車検前に売却しました。

売却先は、中古車専門店です。

皆さんも知っている有名店であり、全国にあります。

その中古車展示場も百台程度置いていました。

査定を受けて、高くはなかったですが、そんなもんだろうと思い、売却しました。

どうするのか聞いてみると、そこの店で販売せず、オークションに持っていくそうです。

これは、少し意外でした。

三番目の車は、買取専門に売却しました。

一人しかいない小さな事務所でした。

結局、幾らなら売却してくれるかを聞かれ、こちらの言い値で買い取ってくれました。

その車もやはり、オークション会場に持っていくとの事でした。

地方だと、都市で開催されるオークションに持っていくほうが、儲けるという事を知りショックでした。